宇宙に向けた広告

http://nootropic.blogspot.com/2005/05/satellite-imagery-advertising.html


これまでは地図上に広告を出そうと思うと、Mapionなんかに掲載依頼を出して載せて貰うか、各地図会社の地図の注記として載るのを期待するか(各社の判断による)くらいしかありませんでした。


このエントリーによるとGoogleMapsの衛星写真が普及したおかげで宇宙に向けた広告が新たな広告スペースとして注目されるかもとの事です。


別に自社のロゴを描くだけじゃなくて、街の看板と同様にどんな広告でもOKな訳で、結構広告代理店なんか興味を示すんじゃないかなあ。

ビルの屋上なんかだと普通に歩いてるだけでは見えないので街の美観を損なう心配もないし。


誰か新規ビジネスで屋上広告代理店やりませんか?(w


GoogleMapsリンク