第三回 検索会議 『Yahoo! HACKS』


という訳で、検索会議でちょっとだけデモ&プレゼンしてきました。

デモは・・言ってもいいんだよね?

Y!Mapsの次のスクロール地図サービスのプレビューとその地図ビュワーを使ったODA君謹製のY!写真検索ハックでした。


会場の反応はまあまあかなあ。プレゼン中に前の列の人がボソッと「これハックしよ。」
って言ってたのが聞こえてきて一瞬固まりました。


この辺に全文ログがあったり、近江商人の上原さんがまとめられているので詳細はそちらにゆずります。



個人的には百式の田口さんとPassion for the futureの橋本さんの名刺を
ゲットしたのが一番うれしかったかなあ。少しだけお話できたし。


次はオライリーのMAPPING HACKSの日本語版がでたらWhere2.0の日本版カンファレンスみたいなのやりたいなあ。


Mapping Hacks: Tips & Tools for Electronic Cartography

Mapping Hacks: Tips & Tools for Electronic Cartography